ブランド買取を徹底比較!

ブランド買取比較.com 実際の査定結果をガチ公開レビュー!

ブランド買取サイトを徹底研究しています!

ホーム

ZOZOTOWNの宅配買取についてレビューします☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 11分

今回は、ファッション通販サイトZOZOTOWNのブランド古着買取サービスに査定をお願いしてみたので、レビューしたいと思います。

なんぼやの宅配買取についてレビューします☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 7分

この前、「なんぼや」という宅配買取サイトでLINE査定を行い、コーチのバッグは3,000~8,000円、サルバトーレ・フェラガモの長財布は5,000~12,000円という査定見積額が出ました。
(参考:なんぼやのLINE査定をやってみました!

なんぼやのLINE査定をやってみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

新しく見つけた「なんぼや」という宅配買取サイトでLINE査定をやってみました☆

セカンドストリートに買取査定レビュー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 3分

今回は、リユースショップ「セカンドストリート」で買取査定をしてもらったのでレビューしたいと思います。

 
Screenshot_179
 

私の住む街には「セカンドストリート」というリユースショップがあります。
自宅から少し距離がある場所にあるお店なので、利用する機会がなかったのですが、今回近くまで行く用事があったので、もう着ない服を持って査定をお願いしてきました。
持って行った服は、前回フクウロに宅配買取査定をお願いした(参考:フクウロのレビュー♪要らない服を買取査定!)アダム・エ・ロペのスカート1点、ギャミヌリィのスカート1点、ビームスのワンピース1点、アーバンリサーチドアーズのトップス1点、ミキハウスのTシャツと帽子が1点ずつです。
 
店舗に行き、実際に査定をお願いしました。
 
IMG_8492
 
買取査定を窓口でお願いし、店内で待つこと約15分。
受付番号が呼ばれ査定結果を教えてもらったところ・・・
 
p8010516jpg_28689265415_o
 
なんと、2,020円の査定額になりました!
同じ洋服を宅配買取査定してもらったフクウロでは300円でしたが、セカンドストリートでは2,020円です。
査定額の差にちょっとびっくり^^;
 
買取見積もりの内訳ですが
ビームスのワンピース、アーバンリサーチドアーズのトップスがそれぞれ800円
アダム・エ・ロペのスカートが200円
ギャミヌリィのスカート、ミキハウスのTシャツがそれぞれ20円
ミキハウスの帽子が200円
でした。
 

買取見積書をよくみるとLuecaチャージの場合という欄があります。

 
p8010517jpg_28072837354_o
 
セカンドストリートでは現金での買取と、Lueca(ルエカ)というカードにチャージする形での買取の2つから選べるようです。
 
Screenshot_178
 
チャージされた金額は、ゲオ・セカンドストリート・ジャンブルストアで利用できます。
このLuecaカードには買取金額を割増してチャージできるというメリットがあり、もし今回Luecaにチャージするとボーナスチャージ額が200円つくので、買取金額は2,222円になるようです。
私はゲオやセカンドストリートを利用することがないので、Luecaへのチャージはしませんが、よく利用する人にはとても嬉しいサービスですね。
 
買取してもらうか否か、迷っていたところ、店員さんが、すぐに決めなくても大丈夫ですよと声をかけてくれました。
一度持ち帰って決めて大丈夫とのことなので、今回は持ち帰ることにしました。
今回の査定額もしばらくならこの値段で大丈夫とのこと。
少し、悩んでみようと思います。

フクウロのレビュー♪要らない服を買取査定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 7分

今までサルヴァトーレ・フェラガモの長財布とコーチのバッグの宅配買取査定をしてきましたが、今回はタンスの肥やしになっている洋服の宅配買取をしたのでレビューします。
今回は「フクウロ」という査定業者さんに宅配買取査定をお願いしました。

 

Screenshot_136

 

なぜ「フクウロ」に査定希望を出したかというとユニクロでも査定の対象になるからです。
ブランディアでも洋服の宅配買取をしてもらえるのですが、ユニクロは取扱対象外なんです。
私はユニクロが大好きでよく着ているので、もしかしたら査定をお願いするかもしれないと思いブランディアではなくフクウロを選びました。
これが、吉と出るか、凶と出るか・・・どのくらいのお値段になるか楽しみです。
さっそく公式サイトから査定依頼をしました。

 

査定申込みの翌々日、宅配キットが届きました。

 

p7200406jpg_28392410766_o

 

中に入っていたダンボールにはフクウロのマスコットが書かれています。
可愛いですね。

 

p7200411jpg_28142262750_o

 

他に買取申込書とクロネコヤマトの着払いの送り状が入っています。

 

p7200408jpg_28346563801_o

 

ちなみに今回送るのはこちらの洋服です。

 

p7200413jpg_28142266380_o

 

アダム・エ・ロペのスカート1点、ギャミヌリィのスカート1点、ビームスのワンピース1点、アーバンリサーチドアーズのトップス1点、ミキハウスのTシャツと帽子が1点ずつです。
ちなみにアーバンリサーチドアーズのトップスとミキハウスのTシャツと帽子は新品未使用です。

 

p7200415jpg_28142272780_o p7200416jpg_28142275770_o

 

こちらの洋服等をダンボールに入れようとしたところ、意外な落とし穴が!
なんと、宅配キットが予想よりも大きくて、洋服を入れてもかなりの隙間があります・・・。

 

p7200420jpg_28142287640_o

 

今回、大サイズのダンボールを指定して送ってもらったのですが、洋服の数が6点くらいなら小サイズのダンボールで十分です^^;

 

Screenshot_137

 

というわけでフクウロに送ってもらった宅配キットではなく自宅にあった小さめの箱にいれました。

 

p7200425jpg_28392454236_o

 

買取申込書に本人確認の身分証明書のコピー(今回も運転免許証にしました)を入れて封をし、クロネコヤマトさんに配送をお願いしました。
その翌々日、フクウロからメールが!
以下原文です。

 

kaitori@fukuuro.jp

 

**** 様

 

この度はフクウロをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ベクトルの行正と申します。

 

先日お送り頂いたお品物の査定が完了致しました。
査定結果をお知らせ致しますので、ご確認よろしくお願い致します。

 

受付番号:2016000028725
--------------------
合計金額=300円
--------------------
アパレル 300円

 

アパレルと記載の項目につきましては すべておまとめでの査定となります。
(アパレル内の一部お返しは承ることが出来ません。
すべてお買い取り、もしくはすべてご返送のいずれかよりお選び下さい)
--------------------
以上となりますが、こちらの金額にてお振込をさせて頂いて大丈夫でしょうか?
ご検討の上、以下のフォーマット内【】の中に了承または返送とご記入の上ご返信下さいませ。
---------------------------------
受付番号:*********
お名前:**** 様
ご回答:【  】
---------------------------------
※返送のお品物がある場合、返送先はご登録頂いたご住所となります。

 

尚、ご連絡がない場合、一定の保管期間ののち、お返しをさせて頂きます。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

査定の内容やお買取について、
気になる点やご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【フクウロ ベクトル宅配買取】
株式会社ベクトル
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野978
kaitori@fukuuro.jp
定休日:土曜日 日曜日 祝日
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

査定額合計「300円」ちーん(。-ω-). . . (。゚ω゚) ハッ!

 

300円かぁ・・・。
購入するときはそれなりにお値段がした洋服ですが、買取に出すとこのくらいのお値段になってしまうんですね。
今回は返却とさせて頂きました。

 

返却の返事はメールに返信する形で行いました。
変身後、3日後には荷物が自宅に届きました。

 

p7260474jpg_27963510113_o

 

ダンボールには7日以内に中身の確認をしてくださいとの張り紙が。

 

p7260475jpg_28546177326_o

 

中身をあけると梱包は丁寧にされています。

 

p7260476jpg_28546179556_o

 

梱包材だけでなく、中身がずれないようプチプチで優しく固定されていて、好印象でした。

 

p7260477jpg_27961767364_o

 

洋服を確認しましたが、新しい汚れなどもなく送った時と同じ状態でした。

 

p7260479jpg_28579015565_o
p7260480jpg_27961777144_o

 

今までサルヴァトーレ・フェラガモの長財布とコーチのバッグの宅配買取査定をお願いし、宅配買取業者さんによって査定額に差があることを知りました。
この洋服等も他の宅配買取業者さんに査定をお願いしてみようか検討中です。

 

メニュー
最近の投稿
新人はNG